公開日: 2025/07/21

細身シートでスタイリッシュに乗り心地よりも見た目重視な皆様へ

キャプション

バイクのシートひとつで、そのシルエットは劇的に変わります。「細くしたら、もっとスタイリッシュに見えるんじゃないか?」「多少の乗り心地は我慢できるし…」そんな美意識高めなあなたにぴったりな、新作ソロシートをご紹介します。

キャプション

キャプション

■ スリムなシルエットを追求
このシートは、一般的なサイズのソロシートをベースに、クビレを意識してサイドを大胆に削り落としたスタイル。お尻が触れる部分だけは少し幅を残してありますが、正直に言います。お尻は、確実に痛くなります。でも、そんなの関係ない!という方、実は結構いらっしゃるんです。オオガキ自身も、鉄板そのままで乗っていたくらいなので、少々の痛みなんて気にしません。

■ 手作業の温もりを感じる仕上げ
サドルレザーを貼り付け、縁にはレースかがりのダブルステッチ。手作業で時間をかけながら仕上げたこの一品は、時代が進むほどに「味」になっていくことでしょう。「快適性よりも、スタイルと個性を追求したい」そんな方は、ぜひ一度お問い合わせください。

さてさて、お次は、現在カスタム中のショベルチョッパー様をご紹介いたします!当店オリジナルのKITを使用し、オーナー様のこだわりと実用性を融合させたカスタムを進行中です。

キャプション

キャプション

キャプション

キャプション

キャプション

キャプション

キャプション

キャプション

キャプション

キャプション

■ ブレーキ周りは独自のアレンジ
右側のブレーキは、元々のフォワードコントロールをあえて残したまま。足を置くためのステップのみを、ミッドハイの位置に設置するという独特な仕様に。これは見た目のバランスと、実際の操作感の両立を図った、オーナー様ならではのアプローチです。ブレーキコントロールを連結しないことで、カスタム費用を少し抑えられるだけでなく、ブレーキキングはカカトを使って強く踏み込めるので、シッカリと止まってくれるメリットもあります。

■ クラッチ周りはミッドハイでコントロール化
左側のクラッチ操作は、しっかりとミッドハイのポジションで操作できるように設計。実走行においても扱いやすく、長距離でも疲れにくい仕様を目指しています。

■ 味わい深い真鍮パーツ
真鍮パーツは、以前から使用されていたものをそのまま再利用。その表面にはしっかりと緑青(ろくしょう)が出ており、ビンテージチョッパーとしての「風格」と「歴史」を物語っています。これぞ、長距離走行もこなす本格派チョッパーの証です。

カスタムの楽しみ方は十人十色。今回のようなミッドハイ仕様も、乗り手のスタイルと使い方に寄り添った最高の一台になるはずです。今後の仕上がりもどうぞお楽しみに!

遠藤自動車サービス

遠藤自動車サービスは創業1974年。常連様から初めてのお客様まで、接客態度に変化なし!当たり前のことを当たり前にする、ハーレーダビッドソン専門店です。店内には常時約100台のカスタムハーレーを販売しております。

当店ではヴィンテージカスタムハーレーを中心に取り扱っております。お好みの車両が見つからない場合はゼロからお作りするプランもございます。初めての方はカスタムハーレーについて分からないことが多くあると思いますが、どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい。現車を目の前にゆっくりとお話頂き、お客様の疑問を一緒に解決させて頂けましたらまことに幸いなことです。

ご契約から納車、その後のアフターサポートまで可能な限り全国対応させていただいております!突然の故障やメンテナンス等の不安も無料技術サポートをご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。

お電話でお問い合わせ

0276-47-4170
営業時間 9:30-18:00
定休日 毎週月曜日、第一第三火曜日
住所:

群馬県太田市新田小金井町345-1

URL: https://endo-auto.com/